blog
TOP > News

News

1泊2日 チームビルディング体験! 2017-10-02 15:00:00

9/30~10/1 1泊2日 千葉【リソル生命の森】にて
チームビルディングを体験してきました。

当日の様子はこんな感じです。

初日、昼食は管理栄養士さんの食事指導ではじまり
午後は体力測定。やはり、20代社員の体力には脱帽です。
体力年齢と実年齢を比較して、みんなで盛り上がりました!

そして、はじめて体験したチームビルディング!
アイスブレイクでは「じゃんけんハイタッチ」、「たこつぼ」。
ローエレメントで「クモの巣」、「ヘリウムガス」、「巨大丸太」、「巨大シーソー」を体験。
相手を信頼し、自分の体をゆだねるのは意外に勇気が入ります!
なぜか社長はずっと笑いが止まらなかった様子。^^

夜は懇親会!
お天気にも恵まれ、綺麗な夕景を眺めながら贅沢なBBQを。
2次会は、ジェンガ、トランプで変な盛り上がり!笑

2日目はターザニアとロングジップスライドを体験。
頭にはヘルメット、体にハーネスを装着し、完全装備!
森の中、そしてかなり高所での綱渡りやターザンで
翌日、全員筋肉痛でした。。。

2日間、体を使ったチームビルディングを体験し
楽しみながらコミュニケーションの大切さを
身をもって学ぶことができたのでは。。。と思います。

今回は、リソル生命の森 スタッフの皆さまに
いろいろサポートして頂きました。
社員一同お礼申し上げます。